ここから本文です。

図書館利用案内

松前町立図書館 >  図書館利用案内 >  図書館へ来られない方へのサービス

図書館へ来られない方へのサービス

郵便局図書コーナー

町内7つの郵便局に本棚を設置させていただき図書館の本を並べています。

本を借りる場合

本棚に設置している「図書借入申込書」に必ずご記入ください。

本を返す場合

「返す本入れ」の箱に入れてください。図書館で借りた本もこちらに返却できます。

本の宅配サービス

高齢・体が不自由などの理由で、図書館または郵便局図書コーナーまで来られない方に、希望される本をご自宅まで届けます。お電話でも受け付けています。

支所でのサービス

図書館の本の受取、本の返却、予約・リクエストの申し込みができます。
※予約・リクエストの回答などは図書館から行います。

郵送による資料の複製サービス

図書館の資料は著作権法の許す範囲で複製を行っています。

お手続きの流れ

1.複製申込書にご記入の上、郵送またはFAXでお申し込みください。
2.複製可否や料金をお知らせします。
  ※料金は1枚(片面)につき白黒10円、カラー50円と送料実費の合計となります。
  ※指定がない場合は白黒で複製をいたします。
3.現金書留でお知らせした料金をお支払いください。
  ※送金の際には、現金書留料がかかります。
4.入金が確認できましたら、複製物を送付いたします。

PDF複製申込書 (50.9KB)
 
<複製申込書・料金の送付先>
〒049-1594
北海道松前郡松前町字神明30番地 松前町立図書館
電話:0139-42-4600
FAX:0139-42-2211
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る