議会のライブ配信及び録画映像中継について

松前町議会インターネット配信

 松前町議会では、町民に開かれた議会を実現するため、令和6年より本会議、予算審査特別委員会及び決算審査特別委員会の様子をオンライン動画共有サイト「Youtube」でライブ配信及び録画映像配信を開始します。

議会インターネット配信(YouTube)

 本会議・委員会を視聴するときは、視聴方法や注意(面積)事項に同意の上、次の「北海道松前町議会YouTubeチャンネル」をクリックしてください。

北海道松前町議会YouTubeチャンネル(外部サイトへリンク)

注意:外部サイトへアクセスします。

 

配信内容

 松前町議会の本会議の様子を配信します。
 日程や議案等については、町議会ホームページから『議案/議決結果』をご覧ください。
 ライブ配信終了後の動画公開まで、お時間をいただいております。ご了承ください。
 

配信予定

令和6年6月17日(月)午前10時から(令和6年第2回定例会)
 注:なお予定は変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

視聴方法

 上記のリンクをクリック、またはQRコードを読み込むとYouTubeに開設されている「松前町議会YouTubeチャンネル」が表示されます。
 当チャンネルでは、ライブ配信や過去の動画を視聴することができます。
 なお、視聴は無料ですが、スマートフォン等で視聴する際のデータ通信等に係る経費については視聴者個人の負担となります。
 視聴方法についての不明な点については、YouTubeでご確認ください。

注意(免責)事項

 ご覧いただく際には、次の点にご留意ください。

・配信している映像及び音声は、松前町議会の公式記録ではありません。公式記録である会議録は松前町議会事務局または松前町立図書館で閲覧することができます。(概ね議会閉会から2か月程度かかります。)
・松前町議会は、YouTubeの運営会社等とは契約関係にない為、映像が正常に視聴できない場合、または視聴することにより何らかの損害が生じた場合においても、一切の責任を負いません。
・YouTubeの画面に企業広告が現れる場合がありますが、松前町議会とは一切関係がありません。また、広告によるいかなる理由での損害についても、松前町議会は責任を負いません。
・配信している映像及び音声の著作権は松前町に帰属し、松前町議会が管理します。映像等の無断転載や内容の改変は禁止します。また、無断でのリンクも禁止いたします。
・パソコンの環境(機種・性能等)やインターネット回線の状況等により、映像、字幕、音声の乱れが生じる場合がありますのでご了承ください。
・スマートフォン、タブレット携帯端末による視聴は、データ通信が行われます。契約内容以上のデータ通信が必要となる場合がありますのでご注意ください。また、その際に発生した料金等については松前町議会では一切責任を負いません。
・この議会配信は、予告なく終了することがあります。
・機器の故障等の理由によりライブ配信ができない場合であっても、本会議・委員会は開会いたします。
・その他お問い合わせがありましたら以下の連絡先へご連絡下さい。
 

お問い合わせ

議会事務局
電話 0139-42-2275(代表)

ページの先頭へ戻る