松前町スマート・シュリンクSXビジョンを策定しました。

松前町スマート・シュリンクSXビジョン

 松前町に限らず、これからの社会環境は、人口減少社会、気候変動影響等、これまでの延長線では解決が困難である状況が想定されています。
 また、複雑化する環境・経済・社会の課題を踏まえ、SDGsでもうたわれているように複数の課題の統合的な解決が求められています。
 一方で、再生可能エネルギーやIT等の技術革新により、社会全体が新たなライフスタイルや事業スタイルに転換しており、都市と地方の関係も変わりつつあることから、松前町にとって新たなチャレンジが可能な環境は、チャンスとしても捉えることが出来ます。
 そのような中、本ビジョンは、社会構造等が変化する中で、持続可能な松前町に向けた各取組の指針及び統合的な課題解決に向けて、当面取り組むプロジェクトを取りまとめたものです。

ビジョンの期間

令和5年度令和14年度(10年間)

対象

 町、町民、事業者

PDF■松前町スマート・シュリンクSXビジョン (2.9MB)

Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

政策財政課
電話 0139-42-2275(代表)

情報公開(公表・計画等)

ページの先頭へ戻る