緊急情報

参議院議員通常選挙(令和4年7月10日執行)

緊急情報

新型コロナウイルス感染症について

特定健診・一般健診

特定健診

自分の健康状態について正確な知識を持ち、健康を維持するために、一年に一度、健診を受けてください。
40歳から74歳の方が対象です。

松前町国保の方(40~74歳)

健診料金は無料です。
対象者には、毎年5月下旬ころに受診券を送付しますので、健診を受けるときに持参してください。
紛失された場合は、お問い合わせください。
 

受診特典(令和4年度)

▼松前町国保の方で、特定健診を受けた方には、さくら商品券(500円分)1枚を進呈!
▼さらに、初めて特定健診を受けた方には、もう1枚!

集団健診

6月から7月に、各地域を巡回し、健診を行います。
集団健診では、胃がん、肺がん、大腸がん検診なども同時に受診することができます。
日程や健診会場は、町広報(6月号に掲載)や保健だよりでご確認ください。

個別健診

8月から3月に、町立松前病院で受けることができます。(木曜日を除く平日の午後3時から)
受診希望日の1週間前までに、町立松前病院へお申し込みしてください。(電話 0139-42-2515)

松前町国保以外の方(40~74歳)

加入している保険証の種類によって健診料金や受診方法が異なります。
ご加入の健康保険から交付される受診券の内容をご確認ください。
詳しくは事業主またはご加入の健康保険へお問い合わせください。

一般健診、後期高齢者健診

20歳から39歳の方、
後期高齢者医療保険の方(75歳以上)

健診料金は無料です。
対象者には、毎年5月下旬ころに受診券を送付しますので、健診を受けるときに持参してください。
「松前町国保の方」と同じ日程で健診を受けることができます。
 

受診特典(令和4年度)

▼一般健診、後期高齢者健診を受けた方には、さくら商品券(500円分)1枚を進呈!


 

お問い合わせ

町民課国保医療給付係
〒049-1592
北海道松前郡松前町字福山248番地1
電話 0139-42-2633(直通)

ページの先頭へ戻る