固定資産税関係届出書

ダウンロードしたいファイルの種類をクリックしてください。

DOC家屋とりこわし届出 (28.5KB)
PDF家屋とりこわし届出 (37.2KB)
DOC家屋名義人変更届 (32.5KB)
PDF家屋名義人変更届 (67.8KB)

書類の提出先

役場税務課または大島・小島・大沢支所

申請時に持参するもの

本人(同居の親族を含む)であることが確認できるもの(運転免許証・健康保険証など)・印鑑
代理人が申請する場合は委任状と代理人本人であることを確認できるもの(運転免許証・健康保険証など)
※家屋名義人の変更届をする場合は変更後の所有者の印鑑証明書を添付する必要があります。また、印鑑証明書に登録している印を押印し提出してください。
 

特記事項

窓口に来られない場合には、郵送による申請ができます。この場合は委任状があっても代理人の方へ交付はできません。必ず、ご本人がダウンロードした申請書または便等による申請書で手数料(郵便局で定額小為替を購入)と切手を貼った返信用封筒を添えて請求してください。
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。
ページの先頭へ戻る