ここから本文です。

図書館利用案内

松前町立図書館 >  図書館利用案内 >  図書館へ来られない方へのサービス

図書館へ来られない方へのサービス

郵便局図書コーナー

町内7つの郵便局に本棚を設置させていただき図書館の本を並べています。
「借り入れ申込書」に記入していただければ借りることができます。

本の宅配サービス

高齢・体が不自由などの理由で図書館まで来られない方に、希望される本をご自宅まで届けます。
月に2回の配送日に貸出・返却をします。(電話での受け付けもできます)

支所でのサービス

役場各支所で町立図書館や郵便局図書コーナーで借りた本を返したり、予約・リクエストの申し込みと、本の受け渡しができます。

郵送による資料の複製サービス

図書館の資料は著作権法の許す範囲で複製を行っています。

お手続きの流れ

1.複製申込書にご記入の上、郵送またはFAXでお申し込みください。
2.複製可否や料金をお知らせします。
  ※料金は1枚(片面)につき白黒10円、カラー50円と送料実費の合計となります。
  ※指定がない場合は白黒で複製をいたします。
3.現金書留でお知らせした料金をお支払いください。
  ※送金の際には、現金書留料がかかります。
4.入金が確認できましたら、複製物を送付いたします。

PDF複製申込書 (50.9KB)
 
<複製申込書・料金の送付先>
〒049-1594
北海道松前郡松前町字神明30番地 松前町立図書館
電話:0139-42-4600
FAX:0139-42-2211
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る