緊急情報

新型コロナウイルス感染症対策

石山町長からの緊急メッセージ
北海道のPCR等無料検査について
町職員の新型コロナウイルス感染症への感染について
新型コロナウイルス感染症ワクチン接種
新型コロナウイルス感染症に伴う国・北海道による支援金のご案内
新型コロナウイルス感染症関連情報
当町における新型コロナウイルス感染症の感染者について

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

ホーム >  くらし >  町職員の新型コロナウイルス感染症の感染者について

町職員の新型コロナウイルス感染症の感染者について

町職員の新型コロナウイルス感染症の感染者について【第1報】(1月11日現在)

 令和4年1月11日(火)、役場に勤務する職員6名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。当該職員の行動歴や濃厚接触者については、保健所において現在調査中です。
 このことにより、令和4年1月11日(火)正午から、消毒作業のため、役場、総合センター、建設水道課を閉庁しますので、お急ぎの方は連絡いただきますようお願いします。なお、明日からは通常どおり開庁します。
 また、令和4年1月11日(火)から令和4年1月17日(月)まで、町主催の行事をすべて中止いたしますのでご理解いただきますようお願いします。
 

町職員の新型コロナウイルス感染症の感染者について【第2報】(1月12日現在)

 役場、総合センター、建設水道課の消毒作業を行い、通常通り業務を実施していますが、令和4年1月17日(月)までの町主催の行事については中止いたしますので、ご理解いただきますようお願いします。

 
 渡島保健所から、次のとおり1月11日(火)の検査結果の連絡がありました。
検査数 11名
陽性者数  6名 入院又は宿泊療養施設入所
陰性者数  5名 5名の内、4名が濃厚接触者となり、自宅にて健康観察中
 なお、1月11日(火)に検査した以外の職員及び来庁者に濃厚接触者はいないことが確認されました。

※一部誤解を招く表現がありましたので、訂正し、お詫び申し上げます。
 

町職員の新型コロナウイルス感染症の感染者について【第3報】(1月14日現在)

 令和4年1月17日(月)までの期間、中止としていました町主催の行事は、同月18日(火)から再開します。

 渡島保健所から、接触者が追加され、次のとおり1月13日(木)の検査結果の連絡がありました。
検査数 6名
陽性者数  0名
陰性者数  6名 6名の内、4名が濃厚接触者となり、自宅にて健康観察中
 なお、現時点(1月14日)で、他の職員及び町民の方に接触者はいないことが確認されました。
 

町職員の集団感染に係る健康観察期間の終了について【第4報】(1月22日現在)

 役場に勤務する職員6名の集団感染について、令和4年1月21日(金)をもって健康観察期間が終了しました。
 1月11日(火)の消毒作業により役場等を閉庁し、大変ご迷惑をおかけしました。
 町民の皆様には、今後とも感染拡大防止に向けた取り組みのご理解とご協力をお願いします。

●新型コロナウイルス感染症関連情報のページへ
ページの先頭へ戻る