ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

ホーム >  くらし >  光回線開通・Wi-Fi無線局設置の申請は令和6年3月29日まで

光回線開通・Wi-Fi無線局設置の申請は令和6年3月29日まで

 町では、家庭等に光回線を開設し、Wi-Fiルーター等を利用した無線局(以下、Wi-Fi無線局)を設置した場合の費用を次のとおり助成します。また、現在光回線に加入している方が新たに無線局を設置する場合も助成対象となります。(町広報令和5年3月号はこちら)
 なお、申請書の提出は、令和6年3月29日(金)までです。それ以降は受付できませんのでご注意ください。
 

助成対象と助成額

助成対象

令和3年4月1日以降に
1 光回線開設とWi-Fi無線局を設置
2 光回線を引いている方が新たにWi-Fi無線局を設置
で、令和6年3月29日(金)までに必要書類を添付し申請した場合
なお、工事費用等経費の支払が令和6年3月29日以降の場合は、対象外となります。
 例:3月に光回線開通工事をした場合は、費用の支払が翌月以降となるため対象外となります。

助成額

1 光回線開設(上限2万円)とWi-Fi無線局設置(上限1万円)をした場合 上限3万円
2 Wi-Fi無線局のみ設置した場合 上限1万円

申請に必要なもの

1 「松前町高度無線環境整備推進奨励金交付申請書」(ダウンロード DOCXWord版 (19.5KB) PDFPDF版 (41.6KB) )
2 申請書に添付する書類等

(1)光回線開設とWi-Fi無線局を設置
光回線の開設の際に必要となる費用及びWi-Fi無線局を設置するためのそれぞれの費用が確認できる領収書や契約書などの書類の写し
(2) Wi-Fi無線局のみ設置
Wi-Fi無線局を設置するための費用が確認できる領収書や契約書などの書類の写し
 注1 Wi-Fiルーター等の機器は、購入又は分割払いが対象です。分割払いは支払う総額がわかる書類を持参ください。
 注2 リースやレンタル(機器を借上げるもの)は、助成対象外です。
 注3 モバイルルーター等の光回線以外で接続する無線局設置の場合は、助成対象外です。

申請締め切り

申請期間は令和6年3月29日(金)まで

提出先

役場政策財政課情報調整係または各支所
 
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

政策財政課
電話:0139-42-2275(代表)

ページの先頭へ戻る