緊急情報

新型コロナウイルス感染症対策

新型コロナウイルス感染症ワクチン接種
新型コロナウイルス感染症に係る注意喚起について
当町における新型コロナウイルス感染者について

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

お知らせ

 令和3年度桜の開花予想について

 松前の桜の開花予想について発表しましたのでお知らせします。
松前町は桜の品種が多く、松前公園内の早く咲く品種から遅く咲く品種まで代表的な品種について、その開花時期を町独自で予想して発表しています。
なお、「染井吉野」については、開花標準木が松前城の前にあり、この標準木に5個以上の花が咲いた状態で開花と判断し、開花発表しています。
※4月1日現在、松前公園では松前城や松前神社付近の「冬桜」や新桜見本園の南側に植えられた「子福桜」など、とくに早く開花する桜たちが花をつけています。冬桜はゆっくり花数を増やしていくので、開花は早いですが、満開といえる状態まで花が咲くには、まだ少し日数がかかると思います。

桜の開花情報はPDFこちら (261.3KB)から

松前の桜についてはこちらから
 

 第73回松前さくらまつり開催について (4月24日~5月9日)

 第73回松前さくらまつりは、新型コロナウイルスの感染症の感染拡大を防止するため、予定していたイベントの中止や、規制を行い実施することになりました。
 さくらまつり期間中は、松前公園内に検温所の設置し、マスクの着用、三密防止の呼びかけなど万全な感染防止に取り組んでまいりますので皆さまのご理解とご協力をお願いします。

駐車場情報はPDFこちら (11.7MB)をご覧ください。
 

松前町ウィズコロナ感染防止対策協議会発足

 また、町民と観光客が安心して飲食や買い物などができるように、町内の商工業者が連携し一体となって、感染防止に取り組み、松前町全体での感染リスクの低減を図るため「松前町ウィズコロナ感染防止対策協議会」(代表・松前商工会長 熊谷喜久夫)が発足しました。

詳しくはPDFこちら (4.1MB)をご覧ください。

 

第6回松前城下マグロまつりの中止について

 9月に予定していた第6回松前城下マグロまつりの開催については、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、来場者の方及び従事者の安全・安心を確保することが困難であることから、やむなく開催の中止を決定しました。
 また、新型コロナウイルス感染症の終息時期が不透明であることから、令和2年度内の延期も行わない事と致しました。


 

2020年版 観光ポスター完成!

 
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。
ページの先頭へ戻る