ここから本文です。

イベント情報

まつまえの文化財 >  イベント情報 >  松前町郷土資料館ではミニ企画展「鮮やかによみがえる、あの日の松前。」を開催中です!

松前町郷土資料館ではミニ企画展「鮮やかによみがえる、あの日の松前。」を開催中です!

松前町郷土資料館では、令和3年4月10日よりミニ企画展「鮮やかによみがえる、あの日の松前。」を開催中です。

写真撮影といえば、カメラとフィルムを用意し、現像に出し…とお金も手間も掛かるものでしたが、最近はスマートフォンで何枚でも綺麗な写真を撮影することができます。手間が掛かっていたからこそ、かつて1枚の写真に込められた思いは、より強いものだったかもしれません。

そんな昔の松前のモノクロ写真を、1枚1枚彩色し、カラー写真にして展示しています。
人々の営みはより鮮明になり、町は現在の風景と並べてみると、時の経過や時代の背景を読み取ることができます。是非ご覧ください。

企画展は令和3年7月頃までを予定しております。
 

令和3年度 松前町郷土資料館ミニ企画展「鮮やかによみがえる、あの日の松前。」

期間 令和3年(2021年)4月10日(土)~令和3年7月頃
休館日 なし
開館時間 9時00分~16時30分
観覧料 無料
会場 松前町郷土資料館(〒049-1594 松前郡松前町字神明30番地)
当館では新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、手指消毒、マスクの着用にご協力いただいております。
 
一覧へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る